一龍陶苑 1ryu.jp ONLINE SHOP

どっちが惣菜?手抜き料理に見えないお皿

2022/12/07 一龍陶苑スタッフ 日常

こんばんは、1ryuのNikiです。
毎日の仕事や家事に追われて
「冷蔵庫に今日何もない!作りたくない!」っていう日ありませんか?
私はほぼ毎日あります。
そんな時に活躍するのが「お惣菜」。
簡単で美味しいですよね!かなり助かります。
でも世の中にはまだまだ「惣菜なんてありえない」「そんな手抜きして」なんて心無い事いう人もいるわけです。
黙って出したら分からないくせにと言いたくなりませんか?

という事で、お惣菜は手抜きなのか?の疑問を実際に検証してみました。
波佐見焼の中でもシンプルでおしゃれなしのぎですがお惣菜だけで本当に華やかになるのでしょうか。

手に入りやすいお惣菜

イオンでお買い物してきました。今日は洋風な料理をチョイスしてみました。
・チーズインハンバーグ ¥98
・チキンとズッキーニのトマト煮 ¥398
・大学芋 ¥184
・ディッシュサラダ ¥298
・赤村黄色野菜ミックスサラダ ¥138

今日の晩御飯の出来上がりです!
テーブルに出した瞬間に「今日のごはん豪華じゃない?」と子供達が大喜びでした。
「いただきます!」と言ったら「美味しい!」とあっという間に完食してくれました。

誰でも簡単に華やかに

今回は全てお惣菜を使いましたが毎回だと食費が大変なことになるので、時間がない時やゆっくりしたい時、また普段だと1.2品でもしのぎ皿を使って華やかにするのがおすすめです。
今のお惣菜って本当美味しいですよね。
ちなみに最近、お惣菜は手抜きではなく「手間抜き」って言いますよね。
良い言葉だなと思います。

日常の食卓を器で華やかに

今回つかったしのぎシリーズは全カラー11色。
豆皿・小皿・中皿・大皿・特大皿・カレー&パスタ・コップ・マグカップ・茶碗小・茶碗大と形状も様々で同じ色を揃える事もでき、家族でカラー別にするのもおすすめです。

今回使用したお皿はこちら

関連キーワード

おすすめ記事



  • 楽天ふるさと納税 長崎県波佐見町
  • ふるさとチョイス 波佐見町